画像の利用条件

Kawamoto-Open-NoC License

 このライセンスが付与されている画像の利用にあたっては、以下の条件が課されています。 また、公序良俗に反する画像の利用は、下記の記述に関わらず、いかなる理由であっても禁止します。

  1. 画像の閲覧: 手続き不要で自由に閲覧可
  2. 画像の複製: 手続き不要で自由に複製可
  3. 画像の二次利用: 原本所有者として「河本家稽古有文館」を表示することで自由に二次利用可

※ このライセンスが付与されている画像の原本所有者は河本家稽古有文館です。(島根大学附属図書館ではありません。)

1. 画像の閲覧について

  1. このライセンスが付与されている画像は、特別な手続きを経ることなく、無償で自由に閲覧できます。

2. 画像の複製について

  1. このライセンスが付与されている画像は、特別な手続きを経ることなく、無償で自由に複製できます。
  2. 画像データのダウンロードは、ビューワにあるダウンロード機能等を利用して自身で行ってください。

3. 画像の二次利用について

  1. このライセンスが付与されている画像は、クレジットを表示することで、無償で自由に二次利用できます。
  2. 二次利用をする場合は、河本家稽古有文館の所蔵資料であることを明示してください。
  3. 画像に対して、切り出しや色調の変更等の加工を行った場合は、その旨も明示してください。
  4. Webサイト等に掲載する場合は、掲載ページ内に島根大学附属図書館デジタルアーカイブのリンクを含めてください。

4. その他のお願いについて

以下の内容は画像の利用者へ義務を課すものではありませんが、ご協力いただけますと幸いです。

  1. 島根大学附属図書館デジタルアーカイブで提供する画像を二次利用された場合は、その旨を下記の「5. 連絡先」へお知らせください。
  2. 可能であればその成果物を島根大学附属図書館本館へご寄贈又はご提供ください。
  3. ご寄贈又はご提供された成果物については、島根大学附属図書館にて資料として閲覧等に供する場合がありますので、予めご了承ください。

5. 連絡先

島根大学附属図書館 情報サービスグループ
 〒690-8504 島根県松江市西川津町1060
 TEL: 0852-32-6086
 FAX: 0852-32-2781
 E-mail: sabisu【a】lib.shimane-u.ac.jp
 ※メールの際は、【a】の部分をアットマークに変えて送信してください。