画像の利用条件

SUL-Closed-CopyrightNotEvaluated License

 このライセンスが付与されている画像の利用にあたっては、以下の条件が課されています。 また、公序良俗に反する画像の利用は、下記の記述に関わらず、いかなる理由であっても禁止します。

  1. 画像の閲覧: 学内ネットワークからのみ可
  2. 画像の複製: 禁止(複製の際は申請が必要です)
  3. 画像の二次利用: 禁止(二次利用の際は申請が必要です)

※ このライセンスが付与されている画像は、原本の著作権が未評価あるいは部分的に著作権保護期間内である可能性があるものです。

1. 画像の閲覧について

  1. このライセンスが付与されている画像は、国立大学法人島根大学の学内ネットワークの端末からのみ閲覧できます。
  2. 本学構成員が学内ネットワークから閲覧する場合は、事前の利用申請をすることなく、無償で自由に閲覧することができます。
  3. 本学構成員でない方で、このライセンスが付与されている画像の閲覧を希望される方は、「閲覧許可申請書」 ( WORD  |  PDF )に必要事項を記入の上、下記の「4. 連絡先」までご提出ください。

2. 画像の複製について

  1. このライセンスが付与されている画像は、Webブラウザ上での画像の表示以外の画像データのダウンロード、画像のスクリーンショット及び画像の印刷等の複製行為を禁止しております。
  2. 画像データや画像を印刷したものをご希望の方は、下記の「4. 連絡先」までご連絡ください。
  3. 複製物の再頒布及び許可のない二次利用は禁止しておりますので、別途お手続きをお願いいたします。

3. 画像の二次利用について

  1. このライセンスが付与されている画像は、著作権者の許可なく二次利用することを禁止しております。
  2. 二次利用をご希望の場合は、下記の「4. 連絡先」までご連絡ください。

4. 連絡先

島根大学附属図書館 情報サービスグループ
 〒690-8504 島根県松江市西川津町1060
 TEL: 0852-32-6086
 FAX: 0852-32-2781
 E-mail: sabisu【a】lib.shimane-u.ac.jp
 ※メールの際は、【a】の部分をアットマークに変えて送信してください。